スポンサーサイト 


サルティンボッカ・アラ・ロマーナ (by9インチスキレット) 

サルティンボッカフライパンで普通に作ったことは過去ありましたが、スキレットによる調理は初めてです。年末最後の日なので〆としてこの面白い料理にチャレンジしてみました。掲題にもあるとおりローマの家庭料理で、通常は仔牛肉だと思います。(ここでは豚ロース使いました)
何がサルティンボッカかとは一言では決められないようですが、まず一致するのは生ハムとくっつけて調理するかどうかのようですね。パン粉をつけて揚げる方法もあるみたいです。

サルティンボッカ出来上がりは本来サッパリとレモン汁でいただくところですが、今回はオリジナルににんにくバターソースをかけてみました。そうしつこくなく、うまくマッチしていたと思います。
レシピはこちらです>>

スポンサーサイト

コメント

こちらには初めてコメントさせていただきます。
この料理初めて聞きました。特別な料理法なんでしょうか・・。レシピアップ楽しみにしています(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samhomesamcamp.blog2.fc2.com/tb.php/205-c460bfc8

